98年 オールカマー(G2)

                                    1998.9.20(中山競馬場)


今年の注目は4歳4連勝馬、ミラクルタイムと、古馬となって4連勝して来たダイワテキサスの争い、それに前走札幌ではエアグルーヴに完敗したものの、逃げっぷりで見る側を魅了するサイレントハンター、春の天皇賞でなかなかのレースぶりを見せたローゼンカバリー、ダイワオーシュウなど、メンバー的に考えると、昨年に比べて格段そろっていたように思えますね

パドック  ローゼンカバリー

パドック ミラクルタイム

 春の天皇賞3着、
 そして中山では5・1・3・1の
 成績を誇るローゼンカバリー
 いつもながらパドックではのんびり
 重賞を含め4連勝中の4歳馬
 ミラクルタイム
 ここでも歴戦の古馬を相手に
 3番人気に支持されました
 札幌ではエアグルーヴに
 きっちりと差されてしまった
 サイレントハンター
 逃げる姿は見る側を圧倒する
 ものすらあります



 昨年のこの時期
 デビュー以来3連勝で望んだ
 セントライト記念。

 ダイワオーシュウ 私の本命馬でした
 いつもながらうるさいところを
 見せていましたが、
 まだ、今回はましなほうで・・・


 ここ2戦レコード勝ちで4連勝
 ダイワテキサス

 弱いところがあって・・・
 という触れ込みですが、
 どうやら本当に本格化したようで

 今回も、好位から瞬発力を見せ
 堂々の5連勝。
 距離的にマイルあたりから
 2200mまで無難にこなして
 いますし、これは秋の天皇賞が
 楽しみな1頭になりました。

 こうしてみると、どうしても
 2着はサイレントハンター(最内)に
 見えてしまうのは
 やっぱり馬券をもっていたから
 なのでしょうか?

 豪快なまでに逃げていた
 サイレントハンターも
 まるで計ったように
 差されてしまいました

 しかし5連勝とは恐るべし
 ダイワテキサス

  戻る