潮来特別ほか

                                    08年 3月  1日(中山競馬場)

懲りずに今回もとある馬のレースを見るために中山まで。
3月になったとはいえ、ちとまだ風は冷たいですが・・・


500万下 直線
 きんせんか賞
   メイビリーブ



 今回も見に行ったのは
 この馬

 馬体はそれなりでも、
 毛艶は冬毛が目立ち
 今ひとつ

 道中でも脚をためられず
 終始折合いを欠く感じで
 伸びきれず5着

 やっぱりベストは
 6ハロン戦だと
 思うんだけど。
ブラックエンブレム

 きんせんか賞 返し馬 ブラックエンブレム

 重賞勝ち馬と接戦した後の放牧明け
 +16キロの馬体も太くは映らず、パドックでは文句なしの1番手
 毛艶も、他の馬とは違って冬毛も目立たず、うまくリフレッシュできた感じ

 レースはこの馬を撮る余裕すらなかったんだけれど、一応返し馬を。

 ちなみにこの馬の全妹(2歳)は、キャロットで募集されてました
 正直カタログ見た時は、印つけたんだけど、既に満口
 先日キャンセル分の一斉受付があったけど、他の馬に手を出したので
 自重しました。

潮来特別

 潮来特別 ゴール

 鞍上は本日デビューの三浦皇成騎手(美浦・河野通文厩舎)
 直線うまく馬群を捌いて見事3レース目での勝利
 馬は姉にサヨウナラを持つフェニコーン

 今年は内田騎手の中央入りが騒がれていたけれども
 この騎手かなり乗れるかもしれない
 デビュー当時の北村騎手を思い出したね


ウイナーズサークル
 初勝利
   三浦皇成騎手



 さすがにまだ
 若さあふれる感じ

 お母さんとおぼしき
 方が見えてらして
 だいぶ慌てて
 いたようです

 何より
 河野先生の満面の笑みが
 久しぶりに見た感じ

 ちょっと注目は必要かも


リングジアラーム
 最終レース
   リングジアラーム



 残り50mくらいまで
 うまく粘っていたものの
 最後2頭に交わされ
 惜しい3着

 今日はスタートもよく
 うまく流れを作った
 のですが・・・

 ゲートさえうまくいけば
 このクラスは抜けられる
 存在ですね


 戻る

 iwaki_hのホームぺージへ